×閉じる

×閉じる

2012年8月26日

コンサルタントコラム

異業種から学ぼう

皆さんこんにちわ。

船井総合研究所 美容エステチームです。

 

実は今日、医療業界向け保育園新規参入セミナーの日なんです。

 

えっ、美容室専門じゃないの?違う業界もできるの?

 

そう思った方もいるかと思いますが、そこが船井総研のすごいとこなんです。

 

業種が違えどたくさんサポートしてくれる仲間がいるんです!

 

今回のケースだと、医療業界のコンサルタントと保育園業界のコンサルタント、マネジメントが得意な

コンサルタントなど異業種混合型で活性化しようというのが狙いなのです。

 

美容室の場合、売上アップに直結するマーケティングと、人材育成に直結するマネジメントがとても

ニーズがあります。

しかし医療業界の場合、売上アップより、看護士にしっかり働いて欲しいようなマネジメントのほうが

ニーズが実はあるんですね。(科目に特性よって若干ことなりますが・・・)

 

しかも異業種から学ぶこともたくさんあります。そこで学んだことを

また、美容室業界に活かしていきたいと思います!

 

ではまた明日!