×閉じる

×閉じる

2012年8月28日

コンサルタントコラム

美容室経営の新規集客

皆さんこんにちわ。

船井総合研究所 美容エステチームです。

 

日々ご支援をしている中で、最近気になることがあります。

それは新規集客についてです。

 

新規集客が何もしていないのに伸びているサロンや、全く集客できていない

サロンの2極化が以前にましてひどくなっているということです。

 

私は今の状況は新規集客がしやすくなっていると思っています。

 

なぜかというとホットペッパーをはじめとしたポータルサイトのアクセス数が

以前より増えてきており、しかも広告掲載しているサロン数も増えてきてい

るからです。

 

つまり比較検討できるサロンが増えている。

顧客はいろんなサロンを見る。サロンの再来率は下がる。

他のサロンの新規客は増えるという流れです。

 

新規集客に悩みを抱えている経営者は、今真剣に新規集客に取り組むと

想像以上の成果をあげれると思いますよ!

 

明日は新規集客の具体的な内容を書いていきたいと思います!

 

ではまた明日!