×閉じる

×閉じる

2012年8月29日

コンサルタントコラム

新規集客の来店動機

皆さんこんにちわ。

船井総合研究所 美容エステチームです。

 

昨日は美容室の新規集客についてさわりの部分をお話させていただきました。

 

では実際に美容室の新規集客を行うにはどのような手段があるのか?

 

①新聞折込チラシ

②ポスティングチラシ

③看板

④ハンティング

⑤フリーペーパー

⑥紹介

⑦ホームページ

⑧ポータルサイト

 

ざっとこんな感じでしょうか?

 

今自店の来店動機別新規客数は何人になっていますでしょうか?

 

実は新規客数は理解しているにも関わらず、新規客の来店動機を把握している

サロンは意外に少ないんですね・・・。

 

今自店で一番多い来店動機の新規客数を伸ばすのが一番簡単な方法です。

これが船井総研の長所進展の考え方です!

 

では来店動機にほとんど差がない場合はどうしたらよいか?

 

もっと圧倒的に新規客数を増やすにはどうしらたよいか?

 

これについては明日以降にまたお話させていただきます。

 

それではまた明日!