×閉じる

×閉じる

2012年9月1日

コンサルタントコラム

美容室の新規集客~WEB集客編~

皆さんこんにちわ。

船井総合研究所 美容エステチームです。

今日は土曜なので会社で溜まっていた事務処理を こつこつやっています。

普段は外出していることが大半なので、こういう仕事が 本当によく滞ります・・・(泣)

数年前から美容室のチラシ集客はそろそろ無理だ!と言われてきており、2,3年前から 本格的にWEB集客に移行していると思います。

しかしWEB集客というと大半の経営者がホームページ集客をイメージされますが、 はっきり言って、ホームページだけで集客するのはかなり厳しいと思います。

つまりホームページを作って、リスティング広告を行い、SEO対策をする・・・。

これではまだまだ圧倒的集客にはつながらないんですね。

ではどうすればいいのか? それはポーテルサイトを活用するんです!

美容室のポータルサイトはホットペッパービューティーやカミマド、エキテン、 地域専用ポータルサイトがあります。※最大手はホットペッパービューティですね

ポータルサイトによって広告形態、料金が違いますが、本質的なポータルサイト集客の 勝ちパターンはあります。

それは「戦う土俵」と決めて、徹底的に力を入れるということです。

明日は戦う土俵について書いていきたいと思います。 ではまた明日!