×閉じる

×閉じる

2012年9月2日

コンサルタントコラム

美容室の新規集客~ポータルサイト~

皆さんこんにちわ。

船井総合研究所 美容エステチームです。

 

今日は日曜日なので、ゆっくり振返りが出来る日です。

 

美容室経営者の皆さんは月曜(関東は火曜)に振返りを

されると思いますが、是非振返りをするときは、根拠(数字)を

もって振返りをすることをお勧めします。

 

感覚値だけで考えてもうまくいかないことはとても多いですから・・・。

 

そろそろ本題に入りますと、

昨日はポータルサイトの「戦う土俵」について書いてみました。

 

なんとなく意味は分かると思いますが、では実際にどうしたらいいのっていう

お声も聞こえてきそうなので、ちゃんと書こうと思います。

 

ポータルサイトの3つのコンテンツのうち1つでもいいので徹底的に極めることです。

 

その3つは、

①スタイル写真

②クチコミ、ブログ

③キャンペーン数(メニュー数)

 

たったこれだけ?と思われた方もいらっしゃると思いますが、大変のサロンは、

値引きのみで集客しているんです!

同じ値引き率で勝負してもいいですが、集客はできても売上はなかなか上がりませんし、

リピートもしてくれません。

 

3つのうち1つでも強化するとポータルサイトの集客は増えていきますので、

一度試してみてください。

 

ではまた明日!