×閉じる

×閉じる

2014年12月14日

コンサルタントコラム [#マーケティング]

選ばれるということ

こんにちは!

船井総合研究所 美容エステチームです。

 

美容室経営、美容師採用はお任せ下さい。

 

今日は選挙ですね!

私も朝一番に投票へいきました。

選挙へ投票に行ってきました@日曜日の晴れた大阪市内より

選挙へ投票に行ってきました@日曜日の晴れた大阪市内より

たまには小学校に入るのもいいですね!

 

選挙といえば、

選ぶ、選ばれるの象徴的なものですが

 

私たちに日々の生活も当然

選ぶ、選ばれるの中にあります。

 

ランチのお店も、

打ち合わせの喫茶店も

立ち寄るコンビにも

忘年会のお店も…

全て顧客に選ばれて成り立っています。

 

 

最近、気になるのは

ご支援先で採用以外の話しになったとき。

 

『ホットペッパーでなかなか集まらない』というお声を頂戴します。

私はできるだけ、

その場で検索して一緒に見て見ます。

 

すると、どうでしょうか。

『こんなふうに出るんだ~!』と関心される方が多くいらっしゃいます。

 

実店舗は、

顧客からどう見えるか??こだわりますが、

ポータルサイトは出して終了という方が多く

もったいないと感じます。

 

外観で選ばれることはもちろんですが、

集客、求人など

年々メディアが増える中

どこのポジションでも顧客に選ばれるポジションで、

選ばれる見せ方をしないといけませんね!

 

さてさて

今回の選挙はどんな選ばれ方をされるのでしょうか。

見方を変えると、選挙のテレビ番組も面白く見えるかもしれませんね!

 

 

美容室経営、美容師採用、マネジメントでお悩みの際は是非ご相談ください。

https://www.funaisoken.ne.jp/mt/biyo-funai/contact-inquiry.html