×閉じる

×閉じる

2016年7月19日

コンサルタントコラム [#マネジメント]

“ES” か? ”CS” か?

こんにちは

船井総合研究所 美容エステチームです。

 

暑い日が続いてきました。

今年は美容室でインパクトのあるうちわを配り、

インスタに投稿するのが流行っているみたいですね!

 

 

さて、

そんな暑いなか

先日、ある方からお誘いいただきました

実話ムービーについて

少し書かせて頂きます。

 

その映画はこちら

↓↓

IMG_0513

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「日本一幸せな従業員をつくる!」という

名古屋駅前にある

ホテルアソシア名古屋ターミナルのお話です。

 

従業員の満足なしに

顧客を満足させることはできない!とのことで

 

とにかく従業員皆が

周囲に「優しい」そうです。

 

「やさしくなる」という言葉が

非常に印象的でした!

 

いいお店は

必ずいい従業員がいます。

 

美容室も

ホテルも

飲食店も…

 

はたらく は、

傍<はた>を 楽<らく>にすることが

語源といわれます。

 

周囲に優しくし合える環境が

いいサービス、いい商売を生み出すのだと

改めて感じました!

 

そして、

 

 

優しさを勘違いしないように

マネジメントするリーダーが非常に重要です!