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2020年1月10日

コンサルタントコラム [#マーケティング]

【開催決定!】営業時間を2時間短縮しても売上が120%成長し続ける秘密を大公開「美容室経営者フォーラム2020」

皆様、こんにちは。
いつもご愛読いただきありがとうございます。


◆1月20日(月)に【美容室経営者フォーラム2020-営業時間を2時間短縮しても売上が120%成長し続けるリッツの秘密を大公開】セミナーを開催します。

今回は香川県の有限会社 リッツの喜田健三氏をゲストに迎えております!
◆セミナー詳細はこちらから◆

 

成熟業種と言われている美容室業界で有限会社リッツ様がどのようにして、既存店舗の業績120%を達成することができたのか。
実際の成功事例を交えながら大公開していく内容となっております!
ですのでセミナーに参加することで明日からの成功につながります!
有限会社リッツ様の注目すべき戦略を簡単にまとめていきます。


【有限会社リッツ様のすごいポイント3つ】

(1)「カラー会員型サロン」から「カラー&ケア特化サロン」へのリブランディング戦略
(2)IT・デジタルを活用したカスタマーエクスペリエンス戦略
(3)スタッフマネジメントもデジタルで!生産性が大幅に飛躍した「マネジメント戦略」

 

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┃1┃「カラー会員型サロン」から「カラー&ケア特化サロン」へのリブランディング戦略
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有限会社リッツ様では、カラーを主軸にしたサロン経営を行っていました。
しかし、営業時間を短縮しながら業績を上げるためには新たな取り組みが必要になるということで、カラーメニューに非常に相性の良いケアメニューを同時に特化しました。カラーとケアメニューに特化することで営業時間を短縮させながら、生産性70万円超えを実現しました。


有限会社リッツ様の「カラー&ケア特化サロン」モデルの注目すべきポイント
リッツのビジネスモデル注目のポイント


カラー比率・ケア比率が業界の平均と比べると1.5倍高くなっています。
また、次回予約を徹底することで効率の良いサロンワークを実現することができます。

カラー比率・ケア比率の割合が高くなると必然的に客単価が上がるので、少ない営業時間でも業績が上がり、同時に生産性も上げることができます。
セミナー当日では、リブランディングを成功させるための方法・客単価を上げるために必要な方法など有限会社リッツ様の事例を大公開しながら解説させていただきます。

◆セミナー詳細はこちらから◆
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┃2┃IT・デジタルを活用したカスタマーエクスペリエンス戦略
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美容室業界でもIT・デジタルを活用していく動きは少しずつ出てきています。
有限会社リッツ様では、LINEを活用しながらお客様と常時接続する環境を整備しました。
LINE公式アカウントを活用し、お客様とやり取りの頻度を増やすことで新規リピート率50%以上を実現しています。業界の新規リピート率の平均が30%前後ということを考えるととても素晴らしい数字を達成されています。

しかし、LINE公式アカウントを導入してみた、実際にやってみたというサロン様でもうまい運用の仕方がわからないという方も多いのではないでしょうか?
有限会社リッツ様では、LINE本社からも取材を受けるほどLINE公式アカウントの運用の仕組みを構築しています。
セミナー当日は、これらのポイントを余すことなくご紹介させていただきます!
◆セミナー詳細はこちらから◆

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┃3┃スタッフマネジメントもデジタルで!生産性が大幅に飛躍した「マネジメント戦略」
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有限会社リッツ様では、スタッフマネジメントにおいてもデジタルツールを導入しています。

有限会社リッツ様で取り組んだこと

WEB会議やLINEを活用することで、スタッフとの接触頻度が上がります。同時に各店の取組みの進捗状況などがよりスムーズに把握できるためミーティングの廃止など労働時間の短縮にもつなげることができました。
また、WEB専任者を設置することで、WEBマーケティング活動によるスタッフの労力削減にもなりより本業に専念できる好循環が生まれています。

◆セミナー詳細はこちらから◆


有限会社 リッツ様は、「カラー&ケア特化」にリブランディングし、デジタルツールを導入することで高生産性・営業時間短縮を実現することが出来ました。
 

そして、1月20日(月)に有限会社 リッツ様をゲストに招き、実際の成功事例などを余すことなくご紹介いたします!
下記セミナー情報を掲載しているので、ご確認のうえ是非ご参加ください!

<開催概要>
開催日 2020年1月20日(月)
 時間 13:00~16:30
 会場 船井総合研究所 東京本社

◆セミナー詳細はこちらから◆

 

■下記一つでも当てはまる方はオススメ!
□ 平均生産性が60万円以下である
□ スタッフの離職率が毎年20%を越えている
□ 新規集客数が減少している
□ 新卒・中途共に人を取ることに苦戦している
□  昨年よりも売上・客数が減少している
□ ウリにしたいメニューや商品が明確に決まっていない
□ スタッフの退職に応じて、売上が大きく下がる
□ 成長戦略の描き方が分からない
□ 目標を立ててやっているが、達成することができない
□ スタッフを巻き込んで成長させることができない
□ 今後の展開で、何から手をつけて良いか分からない
□ いろいろやっているが、成果に結びつかない

たくさんの美容室経営者様とお会いできること楽しみにしております。