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美容室経営コンサルティング

リピート率

人口減少の今だからこそ!リピート率の重要性UP!
人口減少の今だからこそ!リピート率の重要性UP!

船井総合研究所のコンサルティングーリピート率アップ支援とはー

リピート率UP支援

船井総研の美容室コンサルティングで実施するリピート率UP支援は、人口減少・オーバーストア時代だからこそ、お客様一人ひとりにリピートして頂き、かつVIP顧客に育てていくことの重要性が高くなってきております。リピート率を向上させるための集客メニュー作り、サロンの独自性、オペレーション改善を行い、業績向上のためのアクションを行います。

船井総合研究所のコンサルティングー新規集客支援とはー

コンサルティング業務メニュー・料金

リピート率向上を行いたい企業様を対象に、

①現状の集客・リピート状況分析
②自社の強みを探し、強化メニューを決定
③集客商品でのリピート率の測定
④オペレーション改善


集客から新規リピート率強化までがセットになったコンサルティングメニューになります
期間の目安 25万円/月×12か月

具体的なコンサルティング内容イメージ

顧客のリピートに関するイメージ

  お客様の位置づけ 行うべき対応
固定客 できるだけその店を利用しようとしてくれる。長期にわたって来店し続けてくれる口コミ源 お客様をよく知り個別対応の顧客満足を提供し続け、顧客を維持し続ける
安定客 ある程度習慣的に来店してくれ、あまり他の店は利用しない客 顧客満足を提供し続け、顧客を維持し続ける
準安定客 ある程度習慣的に来店してくれるが、他の店もよく利用している 利用し続けることにより、大きなメリットを与え続ける
準新規客 利用しているが、店を決めておらず、他の店とまだ見比べしている客 再利用してもらうためのメリットを提供する
新規客 初めて利用するお客様。自分にあうかどうか品定めしている状態 他店との違いを印象付けられるかがポイント
まだ見ぬ客 店舗の存在を知らないか、知っていてもまだ来店する気になったことがない客 まず店に対する興味とニーズを発生させる

白髪の周期

白髪染めでどれくらい若返るかのアンケート

美容室リピート率UPコンサルティングスケジュール

期間6ヶ月~1年

Phase1

現状数値・取り組みの確認(1ヶ月)
・現状リピート数値の確認と見直し
・リピート数値の帳票確認と提案
・集客戦略の見直し
・リピート率アップの取組決定

・・・etc(※貴社の状況によってご提案内容は変動します

Phase2

リピートの仕組み構築と実行メンテナンス(2ヶ月目以降~)
・リピート率アップの取組実施
・新商品/メニュー打ち出し提案
・販促企画の提案
・CRMの構築

・・・etc(※貴社の状況によってご提案内容は変動します

こちらのコンサルティングの対象者となる方とコンサルティングの流れ

こんな方にオススメです

■現状新規リピート率が40%未満である
■他サロンと比べて明確なウリがない状態である
■新規を中心にお客様が回っている状態である
■新規集客数が減少傾向である

コンサルティングの流れはこちら

  • オペレーターに電話相談

    STEP1
    オペレーターに電話相談
  • 適切なコンサルタントを選別

    STEP2
    適切なコンサルタント
    を選別
  • コンサルタントから折り返し連絡

    STEP3
    コンサルタントから折り
    返し連絡
  • コンサルタントと個別打ち合わせ

    STEP4
    コンサルタントと
    個別打ち合わせ

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