コンサルタントコラム [#美容師採用]
皆様、こんにちは。
いつも弊社メルマガをご愛読いただきありがとうございます。
今回はコロナ×美容室の採用としてお送りします。
コロナウイルスの流行が止まりませんが、皆様のサロンでは対策ができておりますでしょうか?
コロナウイルスは確実に採用市場にも大きな影響を与えています。
新卒におけるガイダンスや、中途における就職活動のイベントが数多く中止となり、美容室業界にも同じ対応が求められます。
大手企業の多くは、オンラインセミナーという形にイベントを切り替える形で対応しました。
このような状況においては、採用のフローを見直していく必要があります。
サロンの説明会のみならず、面接や面談をリモートで行い、最終の意思決定のみ代表が行う形で対応する企業が増えています。
このタイミングでWEBにシフトした採用活動ができるように対応していく必要があります。
是非、この機会に中途採用を成功サロンの事例とそのWEBえお活用した成功ポイントのお話をお聞きいただけますと幸いです。
今回のセミナータイトルは
【WEB中途採用革命セミナー】です。
ご参加希望の方は、今すぐお申込みください!
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成功のポイント【集客媒体別の効果測定】
採用が成功しているサロンの多くは媒体別の効果測定をしっかり行っています。
例えば、Aというポータルサイト型の求人媒体においては、どのくらいのPV数=求人も見た数があり。
リーチ数=お気に入りにキープした数があり、WEBのフェーズごとに分解していきます。
分解すると応募に必要な数値が、どのくらいなのか見えてきます。
つまり、1応募に必要なPV数を計測することができるので自身の求人を出稿する際の指標になります。
またそれを計測すると、A媒体は月額50000万で100人にみられているが、B媒体は月額30000円で10人にしか見られていないとなると、費用対効果が高いのは一目瞭然です。
このように媒体ごとに何の媒体が効果あるのかを計測することが中途採用は重要になります。
具体的な帳票などを見られたい方はぜひ、セミナーにお越しください。
<開催概要>
開催日 2020年4月13日(月)
時間 10:00~12:00
会場 船井総研五反田支社
■下記一つでも当てはまる方はオススメ!
□ 採用媒体を上手く運用できない!
□ 競合サロンと同じような戦略になり、採用できない!
□ ここ数年、急激に採用ができなくなってきた。
□ さまざまな採用ノウハウを試しても、うまくいかない。
□ 面貸しや業務委託サロンにスタッフが流れ、人員が減少している。
□ 採用戦略がないので、今後採用が安定的にできるか不安。
たくさんの美容室経営者様とお会いできること楽しみにしております。
◆セミナー詳細はこちらから◆
⇒https://www.funaisoken.co.jp/seminar/056862
次回もお楽しみに!