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2020年3月18日

コンサルタントコラム [#エステ売上 #エステ経営]

エステサロンの年間KPI決定の方法

皆様、こんにちは!

本日は「エステサロンの年間KPI決定の方法」についてお話させていただきます。

KPI・・・目標を達成するために必要な指標、目指すべき具体的数値のことを表します。
目標を達成するために、具体期にどうしたら良いのか?ということを数字に落とし込んだものがKPIとなります。

エステサロンの年間KPI決定の方法

例えば上記のようにスタッフAさんが200万円を達成しようとした場合に、ただ「売上200万円を達成します!たくさん新規対応をします!」と意気込んでも、やはり現実とは程遠い・・・ということもあるかと思います。

そこで、より目標達成を現実的にするために、具体的な数値を持つことができると、「売上を達成します!」という状態から、「新規様15名に対して50%の方にこちらの10回コースを購入いただきます!」とより明確になります。

是非皆様のサロンにおかれましても、オリジナルの目指すべきKPIを決定していただければと思います。

下記に、強化KPIを決めるための分類グラフを記載させていただきます。

強化KPIを決めるための分類グラフ


こちらを元に、そもそも自分のサロンどんな数値を強化KPIとして設定すべきなのか?

がイメージしていただけるかと思いますので、タイプに合わせたKPI強化を実施していただければと思います。



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本日もお読みいただきまして、誠にありがとうございます。

 

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