×閉じる

×閉じる

2020年3月26日

コンサルタントコラム [#美容師採用]

【経営者必見!!】『WEB中途採用革命』セミナー

皆様、こんにちは。
いつも弊社メルマガをご愛読いただきありがとうございます。
今回は特別号をお届けします。

引き続き、コロナウイルスの流行が止まりませんね。
皆様のサロンでは対策ができておりますでしょうか?

コロナウイルスは確実に採用市場にも大きな影響を与えています。

新卒におけるガイダンスや、中途における就職活動のイベントが数多く中止となり、美容室業界にも同じ対応が求められます。
大手企業の多くは、オンラインセミナーという形にイベントを切り替える形で対応しました。
このような状況においては、採用のフローを見直していく必要があります。

今回のセミナーでご紹介させていただきます中途採用は完全にWEBを介した取り組みで、採用の母数を最大化する方法でもあります。

ガイダンスやイベントでのリアルな接触が難しくなる中では、WEBを活用した採用活動が求められます。
今の美容業界では美容師不足が深刻化しているのはみなさんご存知かと思います。
是非、この機会に中途採用を成功サロンの事例とその成功ポイントのお話をお聞きいただけますと幸いです。

今回のセミナータイトルは 【WEB中途採用革命セミナー】です。

ご参加希望の方は、今すぐお申込みください!

 

◆セミナー詳細はこちらから◆

美容師中途採用

 


【WEB中途採用の活用最大化ポイント2つ】

前提として、今ある採用にかける販促費の効果を最大化することが第一フェーズとして考えられます!

(1)応募数最大化のポイント
リジョブ・インディードを活用するうえで、PV数(閲覧数)はもっとも大事ですあり、来てもらわなければサロンの良さを広めていくこともできません。
同時に再来のお客様を増やしていくのもサロン運営をする上でとても重要なことですね。

実は、リジョブの中身を変更するだけで、PV数を大きく伸ばすこともできるのです。

ポータルサイトは、サロンを選択する段階と、サロンに問い合わせする段階にフェーズが分かれます。
それぞれにおける適切な対応を行うことが求められます。

ポータルサイトの活用により、サービスに差を付け辛い時代になりました。
急速なデジタルシフトにより、他店と比較するのはリジョブなどの媒体利用により、非常に容易になってきています。
だからこそ採用媒体は最大限活用するべきだと考えています。

 

(2)他サロンとの差別化を行い、違いを全面的に打ち出す
「地域一番店」「福利厚生」「給与」「労働時間」「休日」など、誰にでも分かり易い差別化ポイントが無い場合、何を訴求して売り出すのかはお悩みの経営者が多いのが現状だと思います。
まずは、自分のお店のアピールポイント、お客様が価値を感じてくれるポイントを探してみてはいかがでしょうか?

1・人の悩みは何なのか
2・本当に休みはあるのか
3・労働時間は適切であるのか
4・給与の仕組みは適切なのか
5・サロンの環境は適切に保たれているのか
6・サロンの情報と現場はマッチングしているのか

一般的には、お客様の視点で考えると分かり易いと言われています。そこで見つかったいくつかのポイントを組み合わせることで、他のサロンには無い、あなたのサロンだけの特徴が見えてくると同時に、これらの情報を収集することでサロンの強み・弱みを把握できます。

その手法と中身を今回のセミナーでは紹介していきます。


<開催概要>

開催日 2020年4月13日(月)
時間  10:00~12:00
会場  船井総研五反田支社

■下記一つでも当てはまる方はオススメ!

□ 採用媒体を上手く運用できない!
□ 競合サロンと同じような戦略になり、採用できない!
□ ここ数年、急激に採用ができなくなってきた。
□ さまざまな採用ノウハウを試しても、うまくいかない。
□ 面貸しや業務委託サロンにスタッフが流れ、人員が減少している。
□ 採用戦略がないので、今後採用が安定的にできるか不安。


たくさんの美容室経営者様とお会いできること楽しみにしております。

◆セミナー詳細はこちらから◆

お申込は こちらから!!

 

次回もお楽しみに!