コンサルタントコラム
皆さんこんにちわ。
船井総合研究所 美容エステチームです。
私は美容室経営者のために、少しでもお役に立てばと思い
ブログは定期的に更新しておりますが、美容室のブログで
お客様のために書いているのではなく、ただ単に店のこと
だけ書いているサロンが目立つように感じます。
・スタッフのグルメ日記
・店販商品の説明
・短文のブログなど
このような内容のブログが、本当にお客様のためになっているので
しょうか?
おそらくブログを行っている大半の美容室が、ブログを書くことに
よって、新規集客力を高めたり、既存顧客との関係性を強化するために
書いているものだと思います。
ではどのようなブログを書けばよいのでしょうか?
①お店のこと
⇒お店をよりよく知ってもらえるようにする内容にする
②スタッフのこと
⇒技術力向上の内容や、人間性を理解してもらえるような
プライベートな内容
③美容師ならではのこと
⇒自宅でできるヘアケアやスタイルなど
以上の3つは最低限抑えてほしいと思います。
ではまた明日!