コンサルタントコラム
皆さんこんにちわ。
船井総合研究所 美容エステチームです。
日々のコンサル業務は移動との戦いですので、
長時間新幹線や特急列車に乗ることが多いです。
実はそれによる、腰痛や肩こりは慢性的になってきて
いるのです。
だから久しぶりに今日の午前中は整骨院に行ってきました。
ここの整骨院は私のエリアでは8店舗くらいある繁盛店。
船井総研の整骨院コンサルタントに聞いても知っている
整骨院でした。
実際に受けてみると、
1、受付が終わり、すぐに中待合に通されたが、そこから15分待ち・・・。
2、最初は電気治療される(15分)
3、マッサージを受ける(15分)
4、矯正治療を受ける(5分)
5、レジはすんなり。
こんな感じであった。
特徴的だったのは、
1、ベットに通されるとき名前をフルネームで大きなことで呼ばれること。
⇒正直、恥ずかしいし、名前を回りに知れ渡るのも少し微妙な気分。
2、上記の2~4は全員違う人が施術をしていた
3、上記の2~4は一貫して「次回予約」の話をしてきた
4、効率重視でやっていた
整骨院に行って、元気になりたいのならいいと思うが、
私はもっとゆっくり治療を受けたいと思った。
でも、繁盛している理由も分かった気がした。
ではまた明日!