×閉じる

×閉じる

2014年4月22日

コンサルタントコラム

美容室の売上計画はネガティブシュミレーション

皆さんこんにちわ。

船井総合研究所 美容エステチームです。

本日は美容室の売上計画について。

美容室の業績を上げていくためには、、必ずといって
戦略が必要になってきます。

戦略を立てるとそれを実行レベルに落とすために、
戦術が必要になってきます。

戦略を立てることによって、売上シュミレーションを立てないと
いけないですが、そのシュミレーションを立てない人が多いと
すごく感じます。

そもそもですが、戦略やいろんな計画を立てるときは、ポジティブに
考えないといけません。

ポジティブ思考することにより、いろんな発想がうまれてきます。

しかしポジティブ思考で考えた戦略で、ポジティブにシュミレーションを
してしまうと、万が一うまくいかなくなったときにダメージが非常に大きく
なってしまいますので、シビアにネガティブにシュミレーションしなかければ
なりません。

それをすることにより、ポジティブ思考で考えられた戦略の穴を埋めることができますし、
最悪のパターンを脱出することができます。

是非そのように戦略をたててほしいですね。

ではまた明日!