コンサルタントコラム [#マネジメント]
こんにちは!
船井総合研究所 美容エステチームです。
美容室経営、美容師採用はお任せください。
本日のテーマは
目次
先日
ご支援先での
ついに…
ご支援先のKさんが
美容師免許を取得しました!!
山あり谷あり…
国家試験を受けること数回
この度
無事に
美容師免許を取得。
先日美容師免許が手元に届きました!!
私も少し試験勉強に携わりましたので
同じ喜びを味わえました!!
やった分だけ
成果として返ってくることは
仕事を進めていく上で非常に重要です!!
先日の
関東エリアの美容室では
できないスタッフでも、できる仕組みを導入しました。
例えば…
店販
皆様の美容室では
どのくらいのお客様が商品を購入されますか?
少ないところでは5%程度
多いところでは20%超え
というところではないでしょうか。
話が上手なスタイリストは売れるけど…
全体的には少ないとういお話はよく耳にします。
であれば、
今回は
アプローチ場所を3つ固定しました。
①待ち合い
②シャンプー
③フィニッシュ
ただそれだけです。
↑↑これが一番のポイントなのですが…
これで現在の数字より
5%はあがります。
Q:なぜ商品が売れないか?
A:お客様に言わないからに他なりません。
私は年間15回ほど美容室にいきます。
職業柄
毎回異なる美容室にいきます。
私は毎回薦められたら購入する気持ちで
美容室に行きますが…
15店舗中、
私に商品の説明をしたのは
わずか
でした。
時間にすると
たかが3分の説明ですが
売上げを大きく左右します。
この年末は
オペレーションの固定と
100%アプローチを試してみては
いかがでしょうか?
きっと
店販が苦手なスタッフも
『成功体験』が来年の数字を変えます!!
美容室経営、美容師採用、マネジメントでお悩みの際は是非ご相談ください。
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