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2015年3月29日

コンサルタントコラム [#マーケティング]

再来店の動機づけをおこなう 美容室のリピートUP

皆様、こんばんは。

 

 

【いい美容室でした!で終わっていないか】

来店したお客様が満足して帰られました。

「これで次も来店してくれるだろう!」

しかし、それ以来リピートがない。。。

 

なぜこういったことが起こってしまうのか?

それは次回来店するための動機付けが全くないからです。

お客様は来店する前にどのお店に行こうか選定します。

そこで来店したものの、今後リピートするメリットがなければ、

安いほかの店に流れる可能性は高くなってしまいます。

 

【リピートのメリットをどれだけ感じて頂けるか】

 

リピートのメリットを感じて頂くための手段はたくさんあります。

・特典付き次回予約

・会員制度

・リピーター限定キャンペーン

・リピーター限定施術付加

などなど

 

まずは、「一人のお客様を大切にする。」という考えを

どれだけスタッフ全員で共有できるかが鍵となりますので

まずはそこからはじめてみてください。