コンサルタントコラム [#セミナー #マーケティング]
皆様、こんにちは。
船井総合研究所
美容室経営コンサルタントの富成(とみなり)です。
【リピート率と売上の関係】
多くの美容室でリピート率UPの取り組みをしていると思いますが、
目標のリピート率を達成してどの程度の売上が見込めるか
と言われるとなかなか答えられないところが多いです。
「木を見て森を見ず」とよく言いますが、
リピート率が○○上がると売上も△△上がると認識していることで
一気に取り組みの目的意識が上昇します。
【新規集客50名、客単価6,000円の場合】
例を挙げると、上記の場合
新規リピート率40%と70%のサロンでは2年後に
約730万円の売上差がでます。
リピートの入り口となる新規リピート率を高めることは
最初の母集団形成となりますので、長期的に見たら大幅に売上がUPします。
・直近の集客に力を入れること
・長期的なリピート率を高めること
どちらも永続的なサロンを作っていく上では重要なことです。
詳しいリピートと売上の計算につきましてはセミナーでお話させて頂きます↓
美容室集客・固定客化フォーラム【6月8日、9日開催】
http://www.funaisoken.co.jp/seminar/315130.html
来週の頭に開催予定です。
会場も残りわずかですので、ぜひご参加お待ちしております。
美容室のリピートUPのことでもう少し聞きたいという方は船井総研 富成まで↓