コンサルタントコラム [#マーケティング #新卒採用]
こんにちわ!
船井総合研究所 美容エステチームです。
本日は『ブランドイメージ』について
ブランディングについては
たくさんの手法がありますが…
店舗ビジネスにおいては
外観でのブランディングで
インパクトが大きく出ます!
特に色の使い方、看板の大きさは重要です。
たとえば
・『エスメス』といえば… オレンジ
・『ツタヤ』といえば… 青
・『吉野家』といえば… 橙
・『スタバ』といえば… グリーン
などなど
現在ご支援中の美容室様は
オレンジ色で外観を統一しました!
『○○エリアでオレンジの美容室!』という
シンプルなブランディングを行いました。
外観が前面オレンジに変身しましたので
明るく見えます!!
お客様はもちろん
周辺の美容師さんも目を引き
中途採用も順調に伸びています。
今回は3店舗の外観を
簡易にイメージチェンジし
工事費用は100万円でした。
集客はもちろん
採用にも効果が出ていますので
効果的な投資となりました^^