×閉じる

×閉じる

2016年8月29日

コンサルタントコラム [#マーケティング #新卒採用]

【ブランドイメージ】

こんにちわ!

船井総合研究所 美容エステチームです。

 

本日は『ブランドイメージ』について

 

ブランディングについては

たくさんの手法がありますが…

 

店舗ビジネスにおいては

外観でのブランディングで

インパクトが大きく出ます!

 

 

特に色の使い方、看板の大きさは重要です。

 

 

 

たとえば

・『エスメス』といえば… オレンジ

エルメス

 

 

 

 

 

 

 

 

・『ツタヤ』といえば… 青

ツタヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・『吉野家』といえば… 橙

吉野家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・『スタバ』といえば… グリーン

スタバ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど

 

 

 

現在ご支援中の美容室様は

オレンジ色で外観を統一しました!

 

 

 

 

オレンジ色の美容室!?

 

 

 

『○○エリアでオレンジの美容室!』という

シンプルなブランディングを行いました。

 

外観が前面オレンジに変身しましたので

明るく見えます!!

 

お客様はもちろん

周辺の美容師さんも目を引き

中途採用も順調に伸びています。

 

 

 

今回は3店舗の外観を

簡易にイメージチェンジし

工事費用は100万円でした。

 

集客はもちろん

採用にも効果が出ていますので

 

効果的な投資となりました^^