コンサルタントコラム
皆さんこんにちわ。
船井総合研究所 美容エステチームです。
今日はお客様を驚かせて紹介集客をする方法を
書きたいと思います。
なぜ驚かせないといけないかは、先日までのブログに書かせて
頂きました。
本日はいきなり本題に入ります。
なぜお客様を驚かす必要があるのか?
それは・・・
99%以上のサロンが顧客満足を一番大切にしているからです。
当然、顧客満足は大切にしないといけないのでが、それだけだと
他店との違いだお客様に伝わらないんですね。
だから、他店との違いを出すために驚かせる必要があるのです。
つまり、1回~2回の来店で、お客様にサロンの印象をつけること。
インパクトを与えるというものです。
ここで少し事例を出しますと、
新規のお客様にビフォーアフターの写真を撮っているサロンもあります。
これは、全国の美容室でこんなことをやっているところが無いから実行しているわけです。
まだまだ事例はたくさんありますが、また随時書いていきたいと思います。
一番いいのは、スタッフの皆さんで話あって、自店のオリジナルを作るのが
一番いいと思いますし、継続して実行できると思います。
もし実行したものがあれば、また投稿してくださいね。
ではまた明日!