×閉じる

×閉じる

2012年10月16日

コンサルタントコラム

セミナーで感じたこと

皆さんこんにちわ。

船井総合研究所 美容エステチームです。


昨日は全国縦断の美容室経営者向けセミナーの

大阪会場のセミナーがありました。


大阪会場もほぼ満席になり本当にありがとうございます。


前回の仙台会場よりもレベルアップした内容を伝えられたと

思います。


今回のセミナーで感じたことは、

セミナーの参加者もいろいろなタイプの経営者がいるなと感じました。


・真剣に話を聞く経営者

・有料セミナーにも関わらず寝てる経営者(1名のみ)

・疑いの目で聞いてる経営者

・休憩時間も相談にくる経営者


船井総研のセミナーの特典として

セミナー終了後の個別相談(別日程あり)もできるとお伝えしているにも

関わらず、全く活用しようとしない人・・・


本当に様々でした。


船井総研では


・素直

・プラス発想

・勉強好き


という理念があります。


私のお付き合い先でも成功している経営者はこの理念を

しっかりと思っています。


是非基本的なことですので、

・売上を上げたい

・もっと企業価値を高めたい

・前向きに事業を取り組みたい


と思う経営者がこの理念をもってほしいと感じた1日でした。


ではまた明日!