コンサルタントコラム
皆さんこんにちわ。
船井総合研究所 美容エステチームです。
今日は、美容室の経営課題の一つでもあります
「新規再来率」について書いていこうと思います。
たくさんの経営者に会うと、90%以上の経営者が
新規再来率は50%以下だといいます。
厳密に言うと、45%以下が多いのですが・・・。
10人新規客が来ても、半分もリピートさせれていない現状・・・。
本当に悲しいですね。
ではどうすれば新規再来率が高くなるのでしょうか?
こういう問いや疑問を本気で真剣に考えたことがあるでしょうか。
大半の経営者は「最高の技術と最高の接客でリピートさせる」
のようなことをいいます。
言い換えると、担当スタイリスト1人に責任を押し付けているんですね。
2回目ですが、ではどうすれば新規再来率が高くなるのでしょうか。
これは意外に簡単なことです。
まずは真剣に考えてから、明日以降のブログを読んでください。
私が実行している、手法論を記載したいと思います。
ではまた明日!