×閉じる

×閉じる

2013年1月20日

コンサルタントコラム

休日の会社

皆さんおはようございます。

船井総合研究所 美容エステチームです。

 

今日は、朝から会社に来て、事務処理を

行います。

 

美容室コンサルタント日記 ~田村雅也の視点~-日曜日の社内

 

コンサルタントという職業柄、いろいろな地域に

行っているので、会社に戻ることはほとんどありません。

 

よって、めんどくさい事務作業ばかり溜まっていくので

いっきにやる日を決めているんです。

 

今日は、それ以外に、上司と情報共有を含めた

打ち合わせも入っているので、充実した日に

なりそうです。

 

日曜日に上司と打ち合わせ・・・・

 

と思うと、めんどくさいと言う人もいるかもしれません。

 

しかし、最近は、部下のために時間を使う上司は

激減していると思います。

 

15年くらい前の美容室だと、朝から晩まで先輩がレッスンに付き合って

いたと思いますが、最近は、

 

・プライベートの時間がほしい

・仕事とプライベートは別なんで・・・

・休みがほしい

 

と以前にくらべて感覚がかなり違ってきています。

 

これはやはり上と下との関係性の問題だと思います。

 

本気で考えてくれている先輩や上司がいれば、先輩から呼ばれても

当然、不満なく部下は休日にもサロンに来るでしょう。

 

そういう関係を目指してほしいものです!

 

ではまたあした。