×閉じる

×閉じる

2013年1月26日

コンサルタントコラム

美容室の長期的経営の視点

皆さんこんにちわ。

船井総合研究所 美容エステチームです。

 

2012年も終わり、2013年も本格的にエンジンがかかってきた

ころだと思います。

 

年末年始になると、いろいろな会社が今年の動向予測、時流予測

など行ったりしますが、当然、船井総研も行っています。

 

その中でも、ずっと言われ続けている「2極化」。

 

ずっと前から言われ続けていて、何回も聞いた・・・と思われている方も

多いのではないかと思います。

 

しかし、「2極化」の傾向が出ているのも関わらず、準備をされている方は

非常に少ないのではないでしょうか。

 

そもそも何を準備したらよいのか?

 

どうしたら勝ち組サロンになれるのか?

 

これから何が流行るのか?

 

今準備することは何なのか?

 

このようなことを全く考えずに、目先の集客や売上ばかりにとらわれていると

数年後、いい結果は絶対に出ません。

 

当然短期的は経営も大切ですが、長期的な視点とバランスをとった

経営が最も大切です。

 

私どもでも2013年の美容室時流予測を行っておりますので、

ご興味ある方は是非ご参加ください。

 

http://www.funaisoken.co.jp/seminar/313169.html

 

ではまた明日!