×閉じる

×閉じる

2013年1月31日

コンサルタントコラム

美容室の価値情報への投資をしない人

皆さんこんにちわ。

船井総合研究所 美容エステチームです。

 

最近、経営相談を受けることが非常に多く、

電話の対応で「ここは売上上がらないだろうなぁ」

と感じることが多々あります。

 

まず、延々、情報のみを聞き出そうとする人。

かつ態度も悪い。

 

これはコンサルタントの視点からして、絶対に情報を

お伝えしたいとは全く思わないですし、お会いしても

お付き合いはできないと思います。

 

経営相談を貴社までお伺いする場合は、基本的には

交通費をいただいているのですが、

交通費を払いたくないからいらないという人。

 

経営者のコスト意識は大切ですが、価値情報にかける

投資ができないということなので、なかなか売上も上がらない

と思います。

 

あとは、電話対応が悪く、業者扱いをしてくる人。

 

こちらもビジネスでやっていますので、当然、お会いすることは

ないと思います。

 

美容室の経営情報は、本や雑誌でたくさん出ていますが、

当たり前の内容が非常に多く、即時業績につながるものは

非常に少なく感じます。

 

実際に売上が上がっている、美容室の情報を本当に知りたいと

思うのであれば、ある程度費用をかけないと当然、得られないもの

だと思いますし、効果も上げれないと思います。

 

ではまた明日!