×閉じる

×閉じる

2013年2月15日

コンサルタントコラム

美容室のブログ

皆さんこんにちわ。

船井総合研究所 美容エステチームです。

 

私は美容室経営者のために、少しでもお役に立てばと思い

ブログは定期的に更新しておりますが、美容室のブログで

お客様のために書いているのではなく、ただ単に店のこと

だけ書いているサロンが目立つように感じます。

 

・スタッフのグルメ日記

・店販商品の説明

・短文のブログなど

 

このような内容のブログが、本当にお客様のためになっているので

しょうか?

 

おそらくブログを行っている大半の美容室が、ブログを書くことに

よって、新規集客力を高めたり、既存顧客との関係性を強化するために

書いているものだと思います。

 

ではどのようなブログを書けばよいのでしょうか?

 

①お店のこと

⇒お店をよりよく知ってもらえるようにする内容にする

②スタッフのこと

⇒技術力向上の内容や、人間性を理解してもらえるような

プライベートな内容

③美容師ならではのこと

⇒自宅でできるヘアケアやスタイルなど

 

以上の3つは最低限抑えてほしいと思います。

 

ではまた明日!