×閉じる

×閉じる

2013年2月23日

コンサルタントコラム

もし美容室コンサルタントが整骨院に行ったら。

皆さんこんにちわ。

船井総合研究所 美容エステチームです。

 

日々のコンサル業務は移動との戦いですので、

長時間新幹線や特急列車に乗ることが多いです。

実はそれによる、腰痛や肩こりは慢性的になってきて

いるのです。

 

だから久しぶりに今日の午前中は整骨院に行ってきました。

 

ここの整骨院は私のエリアでは8店舗くらいある繁盛店。

 

船井総研の整骨院コンサルタントに聞いても知っている

整骨院でした。

 

実際に受けてみると、

 

1、受付が終わり、すぐに中待合に通されたが、そこから15分待ち・・・。

2、最初は電気治療される(15分)

3、マッサージを受ける(15分)

4、矯正治療を受ける(5分)

5、レジはすんなり。

 

こんな感じであった。

 

特徴的だったのは、

1、ベットに通されるとき名前をフルネームで大きなことで呼ばれること。

⇒正直、恥ずかしいし、名前を回りに知れ渡るのも少し微妙な気分。

2、上記の2~4は全員違う人が施術をしていた

3、上記の2~4は一貫して「次回予約」の話をしてきた

4、効率重視でやっていた

 

整骨院に行って、元気になりたいのならいいと思うが、

私はもっとゆっくり治療を受けたいと思った。

 

でも、繁盛している理由も分かった気がした。

 

ではまた明日!