×閉じる

×閉じる

2013年2月26日

コンサルタントコラム

大阪会場での美容室セミナーで感じたこと

皆さんおはようございます。

船井総合研究所 美容エステチームです。

 

昨日は大阪会場での美容室セミナーでした。

 

本日は東京なので、今回のブログは行きの新幹線で

書いています。

 

早朝新幹線は日課なので、移動での苦痛は感じないですが、

たまにマナー違反なビジネスマンがいると、少し残念な気持ち

になります(笑)

 

そろそろ昨日のセミナーで感じたことを書きますと、

昨日1店舗の美容室経営者から10店舗くらいの地域一番店

クラスの美容室経営者の方までご参加いただけました。

 

そこでさすがだな!と感じたことが、

一番規模の大きいサロンの社長が一番前で一番メモを取っており

誰よりも社交的だったこと。

「さすがっ」というしかありませんでした。この学ぶ姿勢は本当に

素晴らしいと感じました。

 

逆に、割と早めに来たにも関わらず、後方に陣取り、靴を脱ぎ、

パソコンを開き、メモを取らず、のけぞって聞いている経営者も

いたという真実・・・。

 

同じ経営者でもここまで違うか!と感じた一方で、

今後の成長スピードもおそらく変わるんだろうと感じました。

 

船井総研はよく成功する3条件として

 

・素直

・プラス発想

・勉強好き

 

と言っています。

 

まさにその通り!と感じた1日でした。

 

では今日は東京でのセミナーですので、頑張ってきます!

 

ではまた明日!