×閉じる

×閉じる

2013年3月11日

コンサルタントコラム

伸びる美容室経営者

皆さんこんにちわ。

船井総合研究所 美容エステチームです。

 

先日、地域一番店クラスのサロンにお伺いしました。

 

まず驚かされたのが、アポの取り方。

 

面識はあったので、先方から直接私の携帯に電話があり、

予定を調整していただいたのですが、私の空いている直近の

日程でダイレクトに合わしていただけるスピード感のすごさ。

 

お伺いすると、「◯◯◯◯さま、ご来社ありがとうございます」

と大きなウェルカムボードでのおもてなしのすごさ。

 

情報だけ聞こうとする経営者、決断スピードのない経営者が

多いと感じる世の中ですが、

始めから、パートナーとうい感じで接してくる器の大きさのすごさ。

 

改めて、こういうサロンが成長してくんだと感じました。

 

いろいろな経営者にお会いする中で、

現状打破や目標のない売上アップをお願いされることが多いですが、

最後には「圧倒的地域地番店」になりたいと宣言されていましたので、

ここまでのことを口にできる、つまり、目標を具体化し、表現できると

いうのは本当に素晴らしいことだと思いました。

 

ではまた明日!