×閉じる

×閉じる

2013年4月1日

コンサルタントコラム

エイプリルフールと美容室

皆さんこんにちわ。

船井総合研究所 美容エステチームです。

 

今日はエイプリルフールですね。

なかなか気の利いた嘘はつけいない性格なので、

今日という日はあんまり特別感はないんです・・・。

 

そういうわけで、今日は私のご支援先の中でも

大好きなご支援先をご紹介したいと思います。

 

そこは、北関東の美容室で、まだ1店舗なのですが、

売上はかなりの上昇傾向で昨年対比130%、新規集客は

昨年対比5倍以上集客できているのです。

 

なぜそこまで集客できて、売上が上がっているのかと言うと、

経営者の行動力の高さと、スタッフへの落としこみ能力が

非常に高いのです。

 

いろいろな経営者にお会いした中で、業績の上がりにくいサロンは

いろいろなことをしたがり、一つに集中していないところが多いのです。

 

今期末も非常に楽しみです。

 

ではまた明日!