×閉じる

×閉じる

2014年12月16日

コンサルタントコラム [#マネジメント #新卒採用]

『難しい』という言葉の裏に…

皆様 こんにちは!

船井総合研究所 美容エステチームです。

美容室経営、美容師採用はお任せ下さい。

 

昨日、

ご支援先の社長様とマネージャー様が

地方の美容学校へある提案に行かれてます!

うまくいくことを願っております!

 

さて、

本日のブログは、

『難しい』ということについて。

 

仕事でも、プライベートでも

話の中に、『こうなりたい』『こうしたい』と

夢、理想をお話しします。

 

実際簡単にできないから

夢や理想なのですが

 

『力のある方』と、

『力のない方』の大きな違いは、

 

話した後に

どうにかして

『できる方法』を話す方と

 

『でも難しいですよね』という方と、

 

違いがあるように感じます。

 

私の解釈ですが、

『難しいですよね』と言って

やらない、やれない同意を求めても、

前に進めません。

 

それより、

 

難しいけど、何とかならないかな?

夢みたいな話だけど、

誰かに力を借りたらできないかな?

 

という発想が必要だと感じます!

 

船井総研には

『プラス発想』という言葉があります。

 

私はとても良い言葉だと思います。

 

何事も

積み重ねや、

失敗の土台の上に

成功や達成があると思います。

 

特に、

私のようなコンサルタントの仕事は

難しいから依頼がある職業です。

 

このプラス発想で、

周りの美容師さんが

幸せになる美容室を沢山作っていきたいと

強く感じています。

 

マーケティングは当然大切です。

しかし、想いのある所にしか

人やチャンスは現れないと感じる最近の私です。

 

美容室経営、美容師採用、マネジメントでお悩みの際は是非ご相談ください。

https://www.funaisoken.ne.jp/mt/biyo-funai/contact-inquiry.html