×閉じる

×閉じる

2013年10月30日

コンサルタントコラム

美容室コンサルタントの近況

皆さんおはようございます!

船井総合研究所 美容エステチームです。

最近ブログをさぼっててごめんさない。

言い訳をすると、日々の業務が忙しくて・・・

言い訳にならないですよね(笑)

これからは定期的に更新しようと思います!

最近感じていたことは、季節指数で劇的に売上が左右されるということ。

今までであれば7月が繁忙期なのにも関わらず、今年の7月は大半の美容室が
売上を落としてしまっている現状。

その代わりに6月が忙しく、7月が例年より暇になっていて、8月の少し持ち直し、
9月は劇的に売上を落としてしまっているところが多かったです。。。

6月と7月の売上の変動は理解できるのですが、9月はちょっと厳しかったですね。

しかしそんな中でも私のご支援先では、9月の売上が順調に上がったところもあります。

その共通点としては、戦略を絞ったところは、やはり売上が上がっています!

新規集客だけに絞っていたところか、既存客販促だけに絞ったところのこの二つです。

当然、この1年間の流れがありますので、一概にいえないですが、戦略を絞るというのは
非常に大切なことだと思います。

また、皆さんの業績が上がるヒントが得られるようなようなブログを更新していこうと思います!

ではまた明日!