×閉じる

×閉じる

2013年11月28日

コンサルタントコラム

美容室の年間計画

皆さんこんばんわ。

船井総合研究所 美容エステチームです。

今日の西日本は異常に寒い!!
また、急に寒くなったので、風邪をひかないように
しないといけないですね。

寒くなると、今年もおわりだな~と感じるようになります。

12月は美容室が一番忙しい時期ですので、是非頑張ってほしいです。

年末忙しいと忘れがちになるのが、来年の1年の計画です。

たくさんの経営者と会う中で、1年の計画を作っていない
ところはやはり厳しいように感じます。

当然、偶発的に売上があがることもあるのですが、
相対的に売上が下がっている美容室が多く感じます。

1月~2月 閑散期対策 (12月の来店客をいかに呼ぶか)
3月    新規集客
4月~5月 消費税対策 (既存客に助けてもらおう)
6月~7月 新規集客
8月    上得意客対策
9月~10月 閑散期対策
12月   新規集客

少し考えただけでもたくさんでてきます。

これに、店内イベントを付加し、キャンペーン内容を決め、
DMを送り、スタッフを研修し・・・・たくさんやるべき
ことはありますが、計画を決めて実行するのと、決めないで実行するのでは、
成果は大きく変わってきます。

是非、最大の成果がでるように考えてほしいと思います!

ではまた明日!