×閉じる

×閉じる

2013年11月18日

コンサルタントコラム

業績の上がる美容室のルール

皆さんこんばんわ。

船井総合研究所 美容エステチームです。

今日は、日々のコンサルティングで現場に行ってました。

本日行ってたご支援先は現状は苦しいですが、今後は
間違いなく業績が上がると思います。

それはなぜか?

理由は簡単です。「実行力」があるからです。

何かを決め事があって、次月行くと全くできていない美容室がある中、
ここのサロンは本当に行動力があると思いました。

今取り組んでいるのは、新規客へのサポートと、お客様の声集め。

意外に簡単そうに見えるけど、やってみるとかなり大変なんですよね。

店舗間によって格差はあるけど、初月からなかなかの達成度でしたので、
今後が非常に楽しみです。

1月、2月の業績アップ施策に関して、本日から行動し、
全員で神社で写真を撮りに行くことでするなんて(笑)

施策の内容は詳しくは書けませんが、
絶対に成功すると思いました。

オーナーの行動力が結果につながると、改めて感じました。

ではまた明日!