×閉じる

×閉じる

2013年11月2日

コンサルタントコラム

美容室コンサルタントが自動車ディーラーに行く!

皆さんこんにちわ。

船井総合研究所 美容エステチームです。

今日は午前は社内で会議でした。来期の構想や、その他もろもろの
話し合いをする会議でしたので、かなりピリピリしていました・・・。
これが終わってほっとしています。

夕方まで社内で仕事をし、その後は私用でオイル交換をしにディーラーへ。

久しぶりにきたので、相変わらずディーラーは店舗が派手だなと思います。

今日の添付は、ディーラーのキッズルームとぬいぐるみたちです。

アンパンまんはいないが、その仲間たちと、ドラえもんとチョッパー・・・

こどもが喜べば何でもいいのか?と突っ込みを入れたくなるようなラインナップ。

いろんなぬいぐるみを置くことで子供の飽きを無くさせるのが目的。

そらそうですよね。

今、車を買いにきたら、大半は女性がお金の主導権を握っていますので、
男一人で車を買いにくることはないそうです。

夫婦や家族でくることを想定して、女性に嫌われない店作りが大切だなと
感じましたね。

大手自動車ディーラーでも工夫をしていますので、美容室の場合だと更なる
工夫が必要ですね。