×閉じる

×閉じる

2013年12月26日

コンサルタントコラム

【美容室】未来が想像できるのか?

皆さんこんばんわ。

船井総合研究所 美容エステチームです。

今日は東京で北関東のご支援先のコンサルティングをしておりました。

ここのご支援先は、社長の実行力がとても高く業績もかなり向上しました。

昨年途中からのお付き合いでしたが、昨年は3400万くらいの技術売上でしたが、

今年は5000万くらいになりそうです。

しかもさらにすごいのが、スタッフ数は今年の4月から一人増えただけです。
10月からは100万以上上げていたスタイリストが産休に入りましたが(涙)

つまり実質的には人数はほとんど増えず、広告費もほとんど増やさずに
実行力だけでここまで急成長しました。

30坪くらいのお店なので、現状のセット面ではもうお客様を対応しきれなく
なっていましたので、今日は来年の計画を立てるために改装の話をしました。

来年の9月には新店舗のオープンが予定されており、新卒のスタッフも4名
採用できていますので、今後の流れは、

3月繁忙期
4月に新卒4名入社
5月に店舗リニューアル
6月に産休スタッフ復帰
7月繁忙期
8月新店舗準備
9月に新店舗オープン

月別に予定を組み、人員構成を考え、仮予算などを考えると
昨年に比べると、毎年の売上向上率が150%を越える数値に
なっていました。
しかもこれがリアルな数値なんですね!

無理をせずにここまでいい未来が描けるなんで本当にすごいと思いました。

来年もお願いしますね!

ではまた明日!