×閉じる

×閉じる

2013年12月14日

コンサルタントコラム

美容室の節約癖

皆さんこんにちわ。

船井総合研究所 美容エステチームです。

今日は土曜日ですけど、新幹線と特急列車を乗り継ぎ
はるばる北関東へ・・・

北関東は何かと縁があるので、好きなんですよ~

そういえば、先日、会社用の携帯電話がついに、
ガラケーからスマホひ変わりました。

しかもiPhone5Sに!

iPhoneをゲットできたのは嬉しいのですが、
私は普段GALAXYを使っているので、全然使い方がちがい、
かなり戸惑っています。

スマホ2台持ちなんていいような微妙なような・・・



会社用携帯がスマホに変わることによって、
大幅にコスト削減ができると聞いたのでとりあえずは
いいことにしておきましょう!

上場企業でも個人事業主でも節約癖が非常に大切です。

まだまだ小さい会社はこれでもかというくらい節約癖が
付いていますが、少しお金が余裕が出てくると、それ以上に
浪費癖がでて来てしまいます。
浪費癖が原因で潰れたり、急激に業績悪化した会社や美容室はたくさんあります。


是非そうならないようにしてほしいですね!

ではまた明日!