×閉じる

×閉じる

2014年10月21日

コンサルタントコラム

美容室の外部講演をしてきました

皆さんこんばんわ。

船井総合研究所 美容エステチームです。
\\\
本日は美容ディーラー主催の講演に呼ばれて話してきました。

内容は美容室経営についてですが、主に時流や業績が上がっている
美容室の特徴などを話してきました。


朝10時からだったので、若干テンションがあがりきっていない人もいましたが、
そこそそ満足度が高くてよかったです。

後は、参加者の方々がこれらを実践に移せるかどうかが鍵になります。

話を聞いてまず実践できるのが、参加者全体の2割ほどで、
それらを徹底して実行できるのは、更に2割くらいと言われています。\

つまり全体の4%しかモノにできない計算になります。

今回の参加者が40名ほどだったので、1.6名しか実行できないとう計算になりますが、
皆さんにがんばってほしいと思います。

経営者が参加されたサロンは実行割合が高くなりますが、
店長や幹部の方が参加されるとどうしても実行割合が低くなりますので、
今後は是非、経営者の方がもう少し参加していただけるとうれしいですね!

今回の参加者の発展を心よりお祈りしております!

ではまた!