×閉じる

×閉じる

2014年10月3日

コンサルタントコラム

美容室のやり切ることの大切さ

皆さんこんばんわ。

船井総合研究所 美容エステチームです。

本日は、朝8時から美容室の幹部ミーティングを行い、
10時からは社長と5時間打ち合わせを行い、コンサルティングが終了~

朝活は時間がたっぷりできるので、やっぱりいいですね。

今日は、カラー戦略についていろいろ話し合いました。
現状のカラー比率を70%にもっていこうというもの。

私のクライアントでは1年で20%以上カラー比率を上げたところも多数あり、
戦略をたて、戦術を実行すればおのずと結果は見えてくると確信しています。

しかし、どれだけ力がある美容室でも、決めた戦略をやりきらなければ
絶対に成果はでません。(当然ですが)

こういう場合は、店長やトップクラスのスタイリストが率先垂範でひっぱり、
まだ力のないスタッフをサポートするほうが上手くいきます。

その後に、伸び悩むタイミングが絶対にあるので、そのときはいろんな手法を
ブラッシュアップしていくことでまた急に伸びる瞬間が出てきます。

まずは、一つの戦略をやりきることから始めてほしいです。

ではまた!