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2016年7月21日

コンサルタントコラム [#マーケティング]

【お客様の心に届く 店販POPの作り方】

本日は、「店販POP」に関してお伝えします。

店販のPOPに関して、このようにお考えの方は多いのではないでしょうか?

 

□店販POPは、ディーラーさんが持ってきたものをラミネートして使用している。

□店販POPを作ったけれど特に売上は上がらなかったので、重要でない。

 

店販POPに関しては、沢山の使用方法やポイントがありますが、

本日は、ポイントを3点に絞ってお伝えしたいと思います。

 

ポイント1:手書きで作成する!

人は心理的に、手書きの文字に親近感と安心を感じます。

パンフレットなどの活字ではなく、筆ペンなどを使用して作成することで

お客様が目を向ける率がUPします。

 

ポイント2:キャッチフレーズはお悩み解決ワードで!

よくお客様の店販POPで目にするのは、

「○○(デューラーさん名)のシャンプー!!新発売!」(もしくは、商品名)など、

お客様が知らないキーワードがキャッチフレーズになってしまっているPOPです。

これでは、お客様はこの商品が自分にどのような効果をもたらすのか全く分かりません。

ですので、キャッチフレーズには、「くせ毛にお悩みの方必見!!」「ぺちゃん髪にさよなら!」

など、その商品の効果やお客様のどのような悩みを解決するものなのか一言で分かるように

示すと良いでしょう。

 

ポイント3:店販POPのレイアウトはZ(ゼット)の順で…!

人間の目線は、Zの順に動きます。下記のような配置

にすると顧客の思考に合わせながら情報を伝えられるので、購買行動につながり易くなります。

キャプチャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ以上の3点を参考に店販POPを充実させていただければと思います。

 

株式会社船井総合研究所  
 専門サービス支援部 美容・エステチーム
  
 

 

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