×閉じる

×閉じる

2015年6月13日

コンサルタントコラム [#新卒採用]

詰めの強さが、採用の強さ

こんにちは!

船井総合研究所 美容エステチームです。

美容室経営、美容師採用はお任せください。

 

本日のテーマは

 

『採用の詰め』についてです。

 

いよいよ6月に入り、

新卒採用を締め切る美容室も増えて参りました。

 

私のクライアントも、

新卒採用を終了したところもチラホラ…


コンサルティング契約してでも

採用が必要なご支援先や

そもそも採用が難しい支援先が多いため、


さすがに全ての契約先が、

早期内定とはいきませんが、

 

全てのご支援で、

昨年を上回るペースになっていますので、

昨年より早く、来季の計画立てて頂けそうです。

さて、

採用のポイントは、

4つの採用戦略

学校との関係

ガイダンスの戦術

サロン見学の戦術

など、

このブログでも

たくさん方法を書かせて頂きました。

 

上記対策を行った上で、

この6月にするべきことは、

学生を面接まで誘導することです。


おそらく、

多くの美容室で、

この面接誘導に苦戦しているのではないでしょうか。


最後の詰めは

 

 

学生への直接アプローチか、

学校の先生を巻き込んだ後押しです。


1日でも早く行った美容室が

採用争奪戦に勝利しています。


学生の取り合いは

日々加速しています。

 

やるべき事をやった後、

最後の詰めはスピードどです!


是非いい新卒と出会い、

業績アップにつなげて頂きたいと思います!

 

 

美容室経営、美容師採用、マネジメントでお悩みの際は是非ご相談ください。

https://www.funaisoken.ne.jp/mt/biyo-funai/contact-inquiry.html