コンサルタントコラム [#セミナー #マーケティング #新卒採用]
こんにちは!
船井総合研究所 美容エステチームです。
美容室経営、美容師採用はお任せください。
本日のテーマは
Table of Contents
私は、
船井総合研究所のコンサルタントなので
コンサルティングの専門は美容室
メインのテーマは美容師採用を中心に行います。
船井総研では
様々な業種のコンサルティングを行いますが、
多くのコンサルタントは
という
船井総研のマーケティング理論に基づいた
コンサルティングを行います。
では…
美容師採用のマーケティングとは
どのようなものでしょうか??
たとえば本日書かせて頂きます、
(1)立地←すぐに変えられない
(2)規模←すぐに変えられない
(3)ブランド←すぐに変えられない
(4)商品力←すぐに変えられる
(5)販促力←すぐに変えられる
(6)接客力←すぐに変えられる
(7)価格力←すぐに変えられる
(8)固定客化力←すぐに変えられる
以上のように
では
そうではないようです。
今年、
私がお世話になったご支援先や
セミナーにご参加頂いた美容室のほとんどは
①郊外美容室
②周りの美容室と変わらないハード面
③地域には多くの競合美容室
以上の環境でも
以上の取り組みの徹底で
成果につながりました。
マクロな視点で戦略を立て
ミクロに徹底する。
採用にもマーティング視点が必要です。という
お話でした。
11月後半に
2016年向けの戦略セミナーを企画しています!!
場所は@東京です。
お楽しみにしいていてください!!
美容室経営、美容師採用、マネジメントでお悩みの際は是非ご相談ください。
↓
https://www.funaisoken.ne.jp/mt/biyo-funai/contact-inquiry.html