×閉じる

×閉じる

2015年11月16日

コンサルタントコラム [#マネジメント]

飲食業から学ぶ~サービスの本質~

こんにちは!

船井総合研究所 美容エステチームです。

美容室経営、美容師採用はお任せください。

 

 

 【2015年最後の美容室セミナー 11月24日(火)@東京

http://www.funaisoken.co.jp/seminar/315698.html

2016年の美容室経営を大予測!!

↑ いよいよ来週です!!

 

 

本日のテーマは

『サービスの本質』についてです

 

 

先日、居酒屋甲子園にお邪魔させて頂きました。

 

 

 

 

 

IMG_1785

 

 

 

IMG_1788

 

『サービスは人なり』

ということを強く感じました。

 

 

 

『気づき』と『学び』 

テーマということで…

 

全国から集まった

1400以上の居酒屋店舗から

 

頂点を決める!!

 

当日の全国大会は

5店舗のプレゼンデーション!

 

 

私は

普段、人前で話すことが多いので、

今回話を聞くことはすごく新鮮でした。

 

また、

アルバイトスタッフの学生さんも発表でれており

5000人の厳しく暖かい目線を相手に

本気で想いを話す様は心打たれました!

 

 

飲食店には

様々なポータルサイトや

飲食雑誌があります。

 

しかし、

それらの情報は

2次的情報、

3次的情報

でもあります。

 

今回、

居酒屋甲子園で感じたことは

 
 

ビジネスがWEBに進化しても

やはり本物には

本物の顧客が付くということ。

 
 

 どこまでいっても

『顧客感動は人と人』であると

感じました。

 

 

同じような企画で

今年は理美容道甲子園という企画がありました。

 

来年以降は美容業界にも

もっと浸透していくのではないかと思います。

 

 

 

 

今回日本一になった店舗は

 

新潟の『 燕三条イタリアンBit 』

http://bit2013.com/

 

一度いってみたいな…と思います。

IMG_1794

 

 

 

 

美容室経営、美容師採用、マネジメントでお悩みの際は是非ご相談ください。

https://www.funaisoken.ne.jp/mt/biyo-funai/contact-inquiry.html