コンサルタントコラム [#マーケティング]
皆様、こんばんは。
【いい美容室でした!で終わっていないか】
来店したお客様が満足して帰られました。
「これで次も来店してくれるだろう!」
しかし、それ以来リピートがない。。。
なぜこういったことが起こってしまうのか?
それは次回来店するための動機付けが全くないからです。
お客様は来店する前にどのお店に行こうか選定します。
そこで来店したものの、今後リピートするメリットがなければ、
安いほかの店に流れる可能性は高くなってしまいます。
【リピートのメリットをどれだけ感じて頂けるか】
リピートのメリットを感じて頂くための手段はたくさんあります。
・特典付き次回予約
・会員制度
・リピーター限定キャンペーン
・リピーター限定施術付加
などなど
まずは、「一人のお客様を大切にする。」という考えを
どれだけスタッフ全員で共有できるかが鍵となりますので
まずはそこからはじめてみてください。