コンサルタントコラム [#マーケティング]
皆様、こんにちは。
船井総合研究所
美容室経営コンサルタントの富成(とみなり)です。
【LINE@でできること】
2012年末、LINE@のサービスが開始して以降、
導入している店舗は10万を超えています。
特に店舗来店型のビジネスである
飲食店や小売店、そして美容室のような業種との相性が良いです。
LINE@の特徴としては
・メルマガの開封率が10%に対し、LINEの開封率は60%
・手軽にメッセージが配信できる。
・単方向と双方向のコミュニケーションが可能
・友達を集めやすい。
・リアルタイムでの発信が可能。
・情報発信手段として手間がかからない。
といったものがあります。
【LINEで既存客販促を強化する】
登録するだけは無料です。
まずは他店のLINE@に登録して頂いて
どのように活用しているのか見てみることをお勧めします。
・既存客の来店頻度を早めたり、
・ご無沙汰のお客様を来店することができますので、
ぜひご活用頂きたいと思います。
LINE@活用方法については
6月開催予定の集客・固定客化フォーラムでもお話させて頂きます。
美容室集客・固定客化フォーラム【6月8日、9日開催】
http://www.funaisoken.co.jp/seminar/315130.html
すでに15名の方より申し込み頂いております。
ご都合がよろしい方はぜひご参加お待ちしております。
GWも終わり、暑くなる季節ですが
暑さに負けず頑張っていきましょう。
リピートUPのことでもう少し聞きたいという方は船井総研 富成まで↓