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2015年5月8日

コンサルタントコラム [#マーケティング]

LINE@活用法 美容室のリピートUP

皆様、こんにちは。

船井総合研究所

美容室経営コンサルタントの富成(とみなり)です。

 

 

【LINE@でできること】

2012年末、LINE@のサービスが開始して以降、

導入している店舗は10万を超えています。

特に店舗来店型のビジネスである

飲食店や小売店、そして美容室のような業種との相性が良いです。

 

LINE@の特徴としては

・メルマガの開封率が10%に対し、LINEの開封率は60%

・手軽にメッセージが配信できる。

・単方向と双方向のコミュニケーションが可能

・友達を集めやすい。

・リアルタイムでの発信が可能。

・情報発信手段として手間がかからない。

といったものがあります。

 

【LINEで既存客販促を強化する】

登録するだけは無料です。

まずは他店のLINE@に登録して頂いて

どのように活用しているのか見てみることをお勧めします。

・既存客の来店頻度を早めたり、

・ご無沙汰のお客様を来店することができますので、

ぜひご活用頂きたいと思います。

LINE@活用方法については

6月開催予定の集客・固定客化フォーラムでもお話させて頂きます。

 

美容室集客・固定客化フォーラム【6月8日、9日開催】

http://www.funaisoken.co.jp/seminar/315130.html

すでに15名の方より申し込み頂いております。

ご都合がよろしい方はぜひご参加お待ちしております。

 

GWも終わり、暑くなる季節ですが

暑さに負けず頑張っていきましょう。

 

リピートUPのことでもう少し聞きたいという方は船井総研 富成まで↓

m-tominari@funaisoken.co.jp