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2015年5月25日

コンサルタントコラム [#マーケティング]

顧客を育てる 美容室のリピートUP

皆様、こんばんは。

 

【お客様レベルと提案レベル】

私たちの勉強にご参加頂いている美容室で

次回予約を90%とるような美容室があります。

何がすごいかと申しますともうお客様が次回予約を取ることが

当たり前になっているんですね。

 

よく私たちもセミナー等で次回予約を取りましょうということをお話も致しますが

そのためにはお客様のレベルに合わせた提案をしていかなければいけません。

例えば、店販を売りやすいのは

新規客よりもお店のことをよく知っている常連さんの方が

買って頂きやすい傾向があるのと同じで

次回予約もいきなり言ってもなかなか率は上がりません。

 

【VIP顧客にするために】

よくVIP顧客という言葉を聞くかと思いますが、

これは「VIP顧客になる」というよりも「VIP顧客に育てる」

という意識に変える必要があります。

 

3回目のお客様にはどういった提案をするべきなのか?

5回目のお客様には何を提案すべきなのか?

 

これからの美容室はそういった来店回数別の提案を作っていくことが必須となりますが、

現時点で明確に定義づけをしている美容室は見たことがありません。

 

一人のお客様をどこまで大切にできるかがサロンに求められています。

 

美容室セミナーの席が残りわずかとなってきました。。

美容室集客・固定客化フォーラム【6月8日、9日開催】

http://www.funaisoken.co.jp/seminar/315130.html

ご参加を希望の方はお早めに!