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2015年7月20日

コンサルタントコラム [#マーケティング]

リピート率UPは第一領域である 美容室のリピートUP

皆様、こんにちは。

船井総合研究所

美容室経営コンサルタントの富成(とみなり)です。

 

【 リピート率UPは第一領域である】

かの有名な著書に「7つの習慣」がありますが、

その中で時間管理において緊急度&重要度を

それぞれ4つの領域に分けております。

第一領域→緊急度:高、重要度:高

第二領域→緊急度:低、重要度:高

第三領域→緊急度:高、重要度:低

第四領域→緊急度:低、重要度:低

 

あなたにとって「第一領域」はどこに位置しますでしょうか?

また「リピート率UP」はどこに位置しますでしょうか?

 

お客様がもっとほしいサロンは「集客」

スタッフが足りないサロンは「採用」

などサロンによって第一領域は違いますが、

「リピート」は第二領域に位置しているサロンがほとんどです。

要するに「重要だと思っているけど、とりあえずはまぁいっか。」という感じです。

 

一定レベルの品質を担保している美容室はネットで

いくらでも見つかる時代です。

来店時に「ここは他と違う!」「ここのサロンの○○が気に入った!」

といわれるものを早急に作らないとリピートにはつながりません。

 

現在、「第二領域」にリピート率アップがあるサロンは

できる限り早く「第一領域」にもっていきましょう!

先手必勝です!!

 

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リピートUPの入り口である新規リピート率を高める事例・ノウハウが満載!

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美容室のリピートUPのことでもう少し聞きたいという方は船井総研 富成まで↓

m-tominari@funaisoken.co.jp