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2015年3月20日

コンサルタントコラム [#マネジメント]

取り組みを必ず実行する 美容室のマネジメント

皆様、こんばんは。

船井総合研究所

美容室経営コンサルタントの富成(とみなり)です。

 

【いざやっても続かない・・・】

次回予約や紹介キャンペーンなどの取り組みを多くのサロンが

おこなっておりますが、なかなか継続できないサロンが傾向として多く見受けられます。

 

大抵はミーティングなどで決まることが多いのですが、

「それをやろう!」→「○○ちゃん必要なツールを作って!」→「明日から早速やろう!」

というサロンが非常に多いです。

 

【PDCAのCを作る】

よくPDCAが重要だといいますが、いざ実行する際に”C”が抜けてしまう傾向が非常に多いです。

例えば、紹介キャンペーンをする場合…

・誰をターゲットにするか

・来店時のいつに提案するか

・どのようなトーク・ツールの使い方で提案するか

・いつから始めるか

・紹介者をどのような特典にするか

という内容・提案の設定をします。

そして、誰がどのように管理をするかのチェックの部分を作ることが非常に重要です。

ひとつひとつの取り組みのチェックまで気をつけることで実行力が大幅にアップします!

ぜひ実践してみてください!

 

その他美容室経営のことでもう少し聞きたいという方はコチラまで↓

m-tominari@funaisoken.co.jp