×閉じる

×閉じる

2016年8月16日

コンサルタントコラム [#マーケティング]

美容室の顧客階層別マーケティング

本日は「美容室の顧客階層」についてです。

 

 

美容室に来るお客様は

初めての方から50回以上来店しているような常連のお客様まで多岐に渡ります。

 

これから美容室に求められることは

それぞれの顧客に合ったサービスを提供していくことです。

 

本日はその参考になる考え方を下記に記載いたします。

固定客・・・10回以上来店

安定客・・・7~9回来店

準安定客・・・4~6回来店

準新規客・・・2~3回来店

新規客・・・1回来店

まだ見ぬ客・・・0回来店

顧客階層

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ上記の考えを元にリピート戦略を考えていってみてください!

 

 

船井総合研究所

美容エステチーム