×閉じる

×閉じる

2016年8月23日

コンサルタントコラム [#経営者研究会]

経営戦略セミナー2日目

 

本日は「経営戦略セミナー」についてです。

船井総研では毎年8月に最も大きいセミナーである

「経営戦略セミナー」を開催しております。

研究会全国大会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は過去最多の延べ5000名を越える経営者の方に

ご参加いただいております。

今回は台風が直撃でお足元が悪いにも関わらず

お越し頂いた勉強好きの経営者には頭が下がります。

 

さて、本日2日目は

ユニバのV字回復の立役者であるUSJの森岡氏と

TSUTAYAでお馴染みのカルチュアコンビニエンスクラブの増田氏に

ご講演いただきました。

どちらも船井総研社員ということを忘れ、聞き入ってしまいました。笑

 

今回のご講演で感じたことは大きく3つ。

①データベースを元にした時流適応力

②企業戦略がシンプル

③世の中を良くするという信念の強さ

 

データは重要だがそのデータを見て決めるのは人である。

森岡氏のこの言葉に経営の面白さが詰まっていると感激しました。

 

今回のお話をぜひ自社でできることに

当てはめて実践していって頂きたいと思います!

私も刺激になりましたのでガンガンいきたいと思います。

 

船井総合研究所

美容エステチーム